2014年9月11日木曜日

中二病なスマホバンパー、DeFF CLEAVE Hybrid Bumperを買ってみた

発売が遅れていた『 CLEAVE Hybrid Bumper for Xperia Z2 』が到着しました。

直販サイト購入組には、お詫び品としてLEDライトが付いていたそうです…

早速、開封して装着。

ジュラルミンとカーボンを使ったバンパーで、ミニ四駆みたいなスマホになりましたw


まずは良いところ

①デザイン

②ストラップホールの位置

③防水カバーが隠れた

あまり多くないですすね。(^^;)

デザインは好みが分かれるところですが、個人的には大好き。F-10DやG-SHOCKスマホを思わせるデザイン。

ただ、両スマホとも世間一般の評価は低いようなので、周りからはダサいと思われるでしょう。

ストラップホールの位置も僕は右が良いのですが、左がいいという人もいるので個人的な良いところ。

もともと左にあるので、右だけでなく左ユーザも考慮して欲しかったかな。

防水カバーが隠れるのも普段開くことがない僕に取っては良いところ。

そうして考えると、このバンパーを付けて得られるメリットは、特別他のバンパーと変わらないです。

要は好みw


さて、次は悪いところ

①精度が低い

②デカくなる

③Xperiaアクセサリで使えないものがある

②と③は分かり切ってることななので割愛しますが、①は結構深刻な問題です。

どうもカーボンの加工に難があるようで、本体とカーボンの間には隙間と段差が出来ています。

カーボン模様も左右均等ではなく、斜めになっているので美しくない。

段差も結構あるので、周囲に引っかかって傷つけてしまうかも。

さらにジュラルミン部分も、液晶側から見て左上と左下に隙間が出来ていました。

こちらは手でギュッギュッとして、なんとか目立たない程度に出来ました↓


ちょっと残念ですね。


装着してみた感想は以上です。

明日からしばらく使ってみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿