2012年7月22日日曜日

EverWebClipper for Evernoteのかゆいトコをかいてみる

EverWebClipper for Evernoteって便利なんですけど、

ちょっと不都合があるんですよね。

僕はRSSリーダとして『taptu』を使っているんですが、

気になるページはEverWebClipperでEvernoteに送ったりしてる訳です。

で、RSSリーダなんで、次から次へと記事をサクサク読みたい訳です。



ところが、このEverWebClipperちゃん、

困ったことにtaptuの上に乗っかってるんですよね。

taptuから独立したタスクじゃなくて、taptuのタスクで動いてるんです。

つまり、Webクリップ終わるまでtaptuを操作できない。

でも、僕は早く次の記事を見たいわけです。


EverWebClipperちゃんにはバックグランドで処理してて欲しい。

彼にはその力もあるのです。

なのに、taptuの上で処理しているので、taptuの操作が出来ない。

「うふふ、殺しますよ?」って気持ちになる訳です。


はい。という訳でEverWebClipperのHelper的なアプリを造ります。

どんなアプリかと言うと、それはカンタン。

Intentを投げたアプリとは別のタスクで動けば良い訳です。

動きとしてはtaptuからHelperを呼んで、HelperがEverWebClipperを呼ぶ。

方法としては2つあるのかな?

HelperがEverWebClipperを別のタスクとして起動する。
②Helperが別のタスクとして起動し、EverWebClipperはHelperと同じタスク。


うーん、出来そうな気がするw

ここまでサラサラ言ってますが、僕の能力はポンコツなので期待しないでください。

ごめんなさい。で終わる可能性も多々ありますw

ま、何事もやってみる。頑張るぞ~

0 件のコメント:

コメントを投稿