2012年7月28日土曜日

ビールにチェックインするアプリ「UNTAPPD」


どもー!酔っぱらいです。

なんか面白そうなアプリがあったので、ご紹介。

ビールにチェックインするアプリ「UNTAPPD」です。


ビールにチェックインってなんぞや?って感じですよねー♪

人によっては「メチャ幸せやん!」って人もいるかもしれませーんw


要はTwitterとかで見られる「ビールなう」に特化したサービスなんです。

ちょっと使ってみたんで、簡単ですが説明しまっースー(酔ってるw


Untappd - Drink Socially - Discover new beers and bars near you!

ずは、アカウントを作りマース!

UNTAPPDのWebページでアカウントを作りマース。

Facebookアカウントでもイケるっぽいっすよー

たぶん、アプリからもイケるんじゃないかなー?やってないけどぉぉぉ!!!

あいふぉーん版のアプリも用意されマース。

まぁ、こんなかんじで入力したら、「CREATE ACCOUNT」をクリック~

メールアドレスもちゃんと入れるでふよ~



アカウント登録が終わったら、テキトーにプロフィールとか、他のSNSと連携しておきマース。

とりあえず、僕はTwitterとFacebookとfoursquareに連携しました。って、それ以外ないやーん?

Google+って、こういうとこダメですよねーw相変わらずw


Untappd - Android Apps on Google Play

さてさてー、アカウントの設定が終わったら、アプリをダウンロードしますです~

ダウンロードしたら、ログインしますデース!


そしてー、ビールを用意しマース!

僕は普段ビール飲まないのでぇ、父親の冷蔵庫からパクってきたですぅw

気を使って発泡酒にしだでじゅぅ。

言っときますけどぉ、ちゃんと二十歳こえてますですよぉ?

一応、これでもアラサーですぃ。



ビールを飲んだらー、「DRINK UP」をタップぅーぷぷぷw


ビールの銘柄をローマ字で入れるですぃ。

日本語の検索には対応してないみたいですー


ほんでー、ほんでー、

ビールを飲んでいる場所とかー

コメントとかー

写真とかー

ビールうまいかどうかとかー

どのソーシャルに連携するんじゃぼけーを決めてぇー

「CONFIRM YOUR BREW」をタップですぅ~


これでビールにチェクインできたでふ~

あと、ビールバーに入った時も、このアプリでチェックイン出来まふ~



ご紹介はいじょうでふ~

あとはテキトーに、世界のみんながどんなビール飲んでるのーとか見てると面白いデフ~

友達いる人は飲み仲間どうしでやり取りしても面白いかもでふ~

日本のビール企業も独自アプリ作るんじゃなくて、こういうサービスに参入しろでふ~

アプリもビールだけじゃなく、飲み物全般に対応するといいかもでふね~

0 件のコメント:

コメントを投稿